「情熱と努力が、運気力を決める」

作家の本田健さんと、
世界的な書家・紫舟さんの対談を、
ゆほびか7月号に掲載させていただきました。

第一線で活躍されているかたは、こうなんだなぁ〜と
つくづく感じ入ったやり取りが、いくつもありましたが、
一つシェアさせていただきます

それは。。。
紫舟さんが、OLをやめて、
書家になると決めたときのエピソード。

「あちこちに何千通も、
作品のコピーを送りました。
メディアの仕事をするかたって、
多くは東京にお住まいですよね。
私は当時、神戸に住んでいました。
東京の人に直接会うとなると、1日にせいぜい3人。
でもコピーを送るなら、
1日100人に私の作品を見てもらえると思い、
ひたすら発送作業をしました」

すごい情熱と、行動量です。

紫舟さんは、これを、
人に応援されながら、
ずっとずっと続けてきた。。。

揺れる自分の感情と、向き合うことも
相当されてきたようです。
つらいときには、風を感じに、自然の中に行く、
とおっしゃっていました。

紫舟さんの作品は、眺めるだけでも
体があたたかくなるようなエネルギーが感じられます。

その秘密を垣間見た気がします(*^^*)

作品もご本人も、とてもすてきな紫舟さん。
ずっと、本田健さんの著作シリーズに、
励まされてきたと、うれしそうに語っていました。

Facebookもやっております♪