人生が劇的に好転する「壁だけ片づけ術」の効果を、副編集長も実体験!

昨年12月号の「ゆほびか」完売御礼の原動力となったのが、山田ヒロミ先生の「壁だけ片づけ術」。今月号では、「仕事」「お金」「人間関係」といった願望別の片づけ法を初公開していただきました。

片づけが苦手な人でも成功しやすく、かつリバウンドしにくいのが、心理学とインテリア設計の知恵を活用したこのメソッド。
最大の利点は、心と行動が変わり、現実がガラリと好転すること。山田先生によると、「人生ストーリーの7割は、壁が決めている」と言っても過言ではないそうです。
実はこのたび、壁だけ片づけ術の効果を、担当の相馬 由香副編集長も実体験しました。相馬から、ご紹介させていただきますね。

☆☆☆

こんにちは!
ゆほびか編集部の相馬です。

お彼岸も明け、だいぶ暖かくなってきました。
新しい年度に向けて、部屋やオフィスの机を片づけるにはグッドタイミングですね。

好評発売中の『ゆほびか』5月号では、昨年12月号で大反響を得た「壁だけ片づけ術」の最新メソッドを紹介しています。

『壁だけ片づけ術』は、99%の人が理想の人生を引き寄せたという他に類を見ない片づけ術。
・子どもの不登校が解決した
・冷え切った夫婦仲が改善した
・半年足らずで収入が4倍になった
・長年つきあった彼と急展開で結婚した
・多重債務から解放された
・子どもの成績が上がった
・ほんとうにやりたい仕事が見えてきた
……
これらは、すべて壁だけ片づけを実践したかたの体験談の一部です。
考案者であるルームセラピスト・山田ヒロミ先生は、
「あなたの住む部屋の“壁”があなたの未来を作ります」と言います。

そのためには、まず「理想的な未来の自分」をイメージしてから片づけをスタートします。
さてでは、どこをどのように片づけて、どんな壁を作ればあなたの願いはかなうのか。

5月号では、
○お金に恵まれたい
○仕事や就職を成功させたい
○夫婦関係をよくしたい
○心身ともに健康でありたい
○子どもの成績を上げたい
○恋人が欲しい
○キレイで若々しくいたい
○人間関係をよくしたい
以上の願いをかなえるための具体的な「壁だけ片づけメソッド」をイラストと写真付でわかりやすくご紹介しています。
今すぐ実践できることばかりです。

担当者である私も、もちろん実践しました。
目下の悩みは、「子どもの成績を上げたい」です。
中2の息子がなかなか勉強しないこと、テスト前に勉強しても気の毒なほど点数に結び付かないのです。

誌面で紹介しているメソッドは以下の3つ。
1)子どもの机は壁を背に置くこと
2)母親が笑顔でいられるように家事スペースの壁に好きな絵や写真を飾ること
3)子どもの作品(絵や書)を額装して飾ること

いきなり、1)は狭い住宅環境だと無理です。
我が家は、壁ぎわに机を寄せて置くしかありません。その場合は、壁に風景画を飾り、間接照明でオレンジ色の光を加えればいいそうです。

さっそく、別の部屋に飾ってあった絵を息子の机の上の壁にかけ、通販で5000円程度のスタンドライトを購入しました。
2)と3)も実践しました。

そして3週間後。なんと、学年末テストの結果が急上昇したのです。合計で50点以上アップし、周囲が下がっている中での上昇なので偏差値もアップ。
本人ニコニコ、塾の先生も「やっと受験に向けてスタートラインに立てたね」とご満悦。

「壁だけ片づけ術」は、部屋の見た目がきれいになるだけでなく、まさに願いがかなう片づけ術です。心理的な作用が現実を好転させることを目の当たりにした担当者が、心からお勧めする手法です。
ぜひ、その他の願望実現テクも確認してみてくださいね。(相馬)

☆☆☆

私も、おかげさまでデスク周りが見違えるほど片づきました。かれこれ20年間近く、散らかっていたのです。。。あの山積みの書類。本の山は何処へ。。。ありがたいことです!