グッチ家の4代目当主、グッチオ・グッチ氏と、本田健さんの対談

先日、あのグッチ家の4代目当主、グッチオ・グッチ氏と、本田健さんの対談に同席させていただきました。

全編英語でしたがなぜか内容が伝わってきました(^^; 

グッチさんのジェントルマンっぷり、本田健さんの対談の名手ぶりが印象に残りました。

グッチさんは、ワインにすごい情熱を燃やしているのです。
人生を楽しむと言う意味のワインブランド、Gioiaを立ち上げるそうです。
グッチさんのブランド論や、どんなお金の教育を受けてきたかというような、とても興味深い内容を、健さんが引き出していました。

最後に、西田も「発酵と感謝」についての質問をさせていただきました。
すると、目をキラキラさせて、楽しそうに話してくれました。
まなざしと、言葉と、態度から、やさしさと愛がいっぱい飛んできました(*^^*)
自分らしく、人生を楽しんでいる人はほんとうに魅力的です。

自分もそうしよう。今はやめてるけど、体調さっさと整えて、ほんと、たまにはワインでも飲もう。

対談のエッセンスはゆほびかで、いずれご紹介させていただく予定です。

アイウエオーディオ倶楽部で音声と全文が公開されます。
本田健さん、アイウエオフィスの皆さん、関係者の皆さん、貴重な機会をありがとうございました。