「すごい氣が飛ぶ!DVD」の楽しい内容

1月末、神の手気功師の異名をとる、
中国秘伝功の宗家、
張永祥(ちょうえいしょう)先生と、
東北3県をめぐり、
「健康気功教室」を無料開催させていただきました。

張先生から、昨年来「ぜひやりたい」とお話をいただいていた企画です。
ようやく実現し、宮城、福島、岩手を、張先生、
編集部T橋、西田、カメラマン玉井さん、DVD撮影の高橋さんという
総勢5名でまわってきました。

ご参加くださったかた、ご家族の皆様、
ほんとうにありがとうございます。
皆様の笑顔や、言葉に触れ、
とてもうれしく、涙もにじみました。

「健康気功教室」の模様と、
初公開の「北斗七星の秘伝氣功レッスン」が、
今月号のDVD付録つき特集

「すごい氣が飛ぶ!DVD」

におさめられています。

肩こり腰痛、肥満、糖尿病からガンまで、
自分で防ぎ癒す、貴重な秘伝功を学べます。

ご存じのかたも多いと思いますが、
張先生は、中国秘伝功の正当継承者です。

中国の皇帝を診療してきた、
由緒正しい気功の宗家であり、
奇跡的な偶然が重なり、
現在、日本で生活をされています。

一子相伝、秘伝中の秘伝であり、
長い歴史の中で、命がけで磨きあげられてきた秘伝功の神髄を、
張先生は、「大好きな日本への恩返し」と、
惜しみなく教えてくださいます。

張先生といっしょにいると、
ゴジラのようなスケールの氣と愛がビリビリ感じられます。

気功への愛、日本への愛、家族愛、人間愛…。

冗談も大連発の、
楽しくて飾らないお人柄の張先生から、
こんな言葉がありました。

「人のためと自分のためは同じことです。
みんなで大きな家族になりましょう」

「誰でも簡単に氣が出せます。
練習すれば氣功の先生になれます。
自分や家族の健康を守ることができます」

今回のDVDの全編の画像から、ヒーリングの氣が出ています。

すばらしい内容になりましたので、
ご興味のあるかたは、ご覧になってくださいね。

※こぼれ話1
恥ずかしながら、
宿泊していたホテルに忘れ物をしたのですが、
それを、私が気づくより前に、張先生に言い当てられました。
張先生にはそうした「千里眼」的能力もあるようです。

※こぼれ話2
この写真は、仙台のご家庭でごちそうになった、
郷土料理「はっと汁」の写真です。
津波で甚大な被害を受けたご家庭で、
ご家族みなさんで力を合わせ、復興への道のりを歩んでいらっしゃいました。


健康気功教室を開催させていただいたあと、
真新しい畳が敷かれた部屋で、あたたかいおもてなしを受けました。
心も体もあたたまり、胸の奥が熱くなりました。
生涯忘れられない1杯です。