痛み・不調が消える「丹田フラダンス」

今日は、編集部の宗から、最新号「丹田フラダンス」ご紹介です(*^^*)

◎◎◎
こんにちは!
ゆほびか編集部の宗です。
春はもうすぐそこまで近づいていますが、まだまだ寒い日が続きますね。

さて、先日発売されました、ゆほびか最新号「腰痛・五十肩・子宮筋腫・生理痛・尿モレが消失!医療大教授も推奨『丹田フラダンス』」特集が、おかげさまで大好評です!

へその下にある「丹田」にグッと力を入れて、全身をブラブラ〜と動かす「丹田フラダンス」。誰でも簡単にできる運動ですが、五十肩や子宮筋腫、重い生理痛、尿モレ、うつなど、体と心の不調が大改善すると多くの声が集まっています。

「『適度な運動をしなさい』とよく言われますが、どういう運動が”適度”なのかわからない人も多いでしょう。『丹田フラダンス』は理想の”適度な運動”だと思います。」と言うのは、医師で東京有明医療大学教授の川嶋朗先生。

医療大学教授も絶賛する「丹田フラダンス」のやり方をここで紹介します(^^)

☆☆☆
腰痛・五十肩・子宮筋腫・生理痛・尿モレが消失!医療大教授も推奨「丹田フラダンス」

丹田フラダンス」のやり方はとても簡単!以下に手順をご紹介します。詳しくは誌面で写真つきでご紹介していますので、そちらをご覧ください。

うつ・イライラに効く「丹田フラダンス」

1/朝日を浴びているイメージを浮かべながら、足を肩幅に開き、両手を丹田に添えて、まっすぐに立つ

2/腕の力を抜き、丹田を意識しながら、両腕を左右に5回ずつ振る。意思をもって左右に振るのではなく、でんでん太鼓のようなイメージで、自然に振る

3/肩の痛む人は痛みの出ない範囲で振る。痛みのない人は両腕を45度くらいに上げ、少し振りを大きくして、さらに5回ずつ振る

4/まだ余裕のある人は腕を床と水平くらいに上げ、大きく5回ずつ振る

以上になります。
誌面ではほかに「腰痛に効く丹田フラダンス」「五十肩・肩こりに効く丹田フラダンス」「ダイエットに効く丹田フラダンス」も紹介しています。また、以下のような喜びの体験記も紹介しています。

子宮筋腫がきれいに消失!過労によるわき腹痛も軽快
*ブラジャーもできない五十肩の痛みが消え仕事の集中力は向上
*7?やせた!休職するほどの慢性疲労感も消え力がみなぎる
*イライラと重症生理痛が解消し性格も明るくなった など

何の道具もいらず、とっても手軽にできるダンスですが、体にも心にも効果的!ぜひお試しください!

●「丹田呼吸・丹田フラダンス」のセミナーにご招待!●
3月19日(土)午後、東京・渋谷にて「丹田呼吸・丹田フラダンス体験セミナー」を開催いたします!考案者の藤麻美子先生による丹田呼吸・丹田フラダンスの体験セミナー、藤先生と東京有明医療大学の川嶋朗教授との対談などが予定されています。


丹田呼吸・丹田フラダンス体験セミナー」についての詳しい情報は下記をご覧ください!
http://www.miraclerainbow.jp/yuhobika-seminer/


暖かい春はもうすぐです。「丹田フラダンス」で体を温めながら、
あと少しだけ続く寒さを健康に乗り切りましょう!